リアルラック:ゼロ

低スペックな30代無職の転職活動

今更ですがAmazonのデリバリープロバイダのお話

先日、Amazonで買い物をしました。

家に帰ると郵便受けに水色の不在票が入っていました。

水色の不在票は今回初めて見ました。(佐川はです!)

下にギオンデリバリーサービスと書かれています。

電話番号の横には㈱TMGとも記載がありますね。

f:id:koura392:20190620215233p:plain

初回は平日で、日付指定できない場合は大体受け取れないです、申し訳ない。

Amazon発送のPrime対象なのに、なぜか次の日に配達されてない気がしますけど。

 

とりあえず、翌日の19-21時の時間帯で自動受付に再配達依頼。

すると翌日、14時30分頃に配達に来てくれていた様です。

5時間くらい早いかなー。

 

しかたないので、再度翌日の19-21時の時間帯で自動受付に再配達依頼。

すると翌日、12時40分頃に配達に来てくれていた様です。

7時間くらい早いですねー。

 

と言う事で受け取れる気が全くしないんですが、何なんですかこれ。

これが今日の話なんですけどね。

 

再配達依頼は機能していないと考えていいのでしょうか。

とりあえずWebから日曜日指定で再配達依頼はしてみました。

(電話だと当日と翌日しか依頼できなかったので)

 

本当に再配達依頼の意味がなくて、明日も不在票が入っている様なら

20時までになんとか帰宅してドライバーに直電にしてみようかなと思います。

 

さて、このデリバリープロバイダーになってからも、Amazonは結構利用していたのですが、我が家には今まではオレンジ色の不在票が投函されていました。

オレンジ色の不在票には業者名が確か何処にも記載がなく、よくわからない感じでしたが、再配達の依頼をしたらきちんとその時間に届けて貰えてたので、私はデリバリープロバイダーでも問題ないなーなんて思っていました。

オレンジの業者の配達に来る人は「Amazonでーす」と言って荷物を持ってきて、「ハンコやサインは不要です」と一言延べて受け渡しをしてくれていました。

おじさんやウーバーイーツの配達をしてそうな兄ちゃんなど色々いましたが、配達する人にも問題ありませんでした。

なので、ネットで流れている「デリバリープロバイダーは最悪」と言う意見もあまり気にしていなかったのですが・・・今回の体験をして、今までたまたま運が良かっただけなんだなと思いました。

 

ということで、コンビニ受け取りにしよう!

 

2019/6/30 追記

上でWebから再配達の依頼をしたと書きましたが、その結果は・・・

まず土曜日、出かけていたのですが不在票は入っていませんでした(問題なし)

そして日曜日、無事商品を受け取ることができました!

12時~14時で指定していたのですが、11時40分くらいに届きました。

20分だけでしたけど、やっぱりすこーし早いですね!

やっぱり店舗受け取りにしよう。