リアルラック:ゼロ

低スペックな30代無職の転職活動

テスト投稿 恵方巻

いらすとや:恵方巻

恵方巻き(えほうまき)とは

節分に恵方を向いて無言で食すると縁起が良いとされる巻寿司のこと。

 

昨日スーパーに行ったところ、恵方巻が大量に棚に並んでいるのを見て

「今日は節分か」と無職で曜日感覚のあまりない私は気づきました。

 

ただの太巻きなわけで、特別食べたいと思うようなものでもありませんよね

 

そんな恵方巻コーナーとは別の場所(刺身売り場の近く)に「恵方巻の具」として

縦長にカットされたマグロやカニ、タマゴなどをパッケージした商品がありました。

手巻き寿司セットの亜種ですね。

 

完成品の恵方巻ってやたらと太くて食べずらいので(それが太巻きですが)

どうせならこっち買って自分で作ったほうがいいかもと考えながら素通り。

必要な商品を購入しスーパーを後にしました。

 

個人的には太巻より普通の寿司の方が好きです。

 

と言うことでテスト投稿終わり。